MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

なんと、サルサ!
サルサっていっても、辛いソースのことではありません。
4月からサルサダンスを習いに行ってまして、どうでしょうか、週2回位はいっているかな?大阪のサルサをネット検索したら2つ引っかかりました。ひとつは5月に開校ということ当時は開いていませんでした。しかし、時間の無い私はもう一校の方にいったら、あたりでした。
日本で唯一のサルサ専門のダンススタジオで、O先生というクールに見える男性の先生がメインで教えられています。よくわかりませんが、ニューヨークスタイルという流派らしく、一番難しいが楽しいらしい。基本をしっかりやれば大丈夫といっていました。
これ、面白い!男性はリーダーというらしく、踊りの流れをサインで作っていきます。サインといっても野球のベンチから出すようなわかりづらいのもではなく、手やら足とかの動きにて”右回り”とかいろんな技をするように促します。私のようなへたくそのサインはぎこちなく、わかりにくいのでは…。
眠いので、この続きは明日。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様
サルサと管理人。めっちゃイメージできるんですけど。アメリカはダンス、よくやるから、ホント友だち(彼女?)作るツールになるよ!!

仕事は今日までかな?お疲れ☆
【2006/06/16 21:41】 URL | Kanchi #- [ 編集]

向こうでサルサ☆
うーん、正直いって自信がありませんがトライしてみますね。実は昨日がサルサ教室に行ける最終日でした。その教室は日曜夜にダンスの実習ができるパーティーを催すのですが、引越しの準備でいけず…。そもそも、その日も非常にきついスケジュールの合間だったので、いつもよりキレがなかった(まあ、そのレベルではないのですが)。もう少し上手になって、数年後には大阪出張の際には立ち寄れるようになりたいです。まあ、想像してみて…。
【2006/06/19 12:04】 URL | Keigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/9-d9915bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!