MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

International StudentsとWorkshopをしました。
今日はPre-MBAの留学生(MBA+Telecom)の有志で食事会と勉強会を兼ねたWorkshopをしました。
大体、どんな会でも引き続き交流をしましょう、とか何とか言ってぜんぜん続かないのがオチなのですが、折角Backgroundが違う輩が集まっているんだからこの集団を大切にしよう(それ以前にみんな好い奴です)と思いまして、今回の会をかんがえたわけです。

そして、主催者(私)の趣旨としては、隣のビジネスのお話を聞いて、通常であれば興味すら湧かない分野に対する理解を深めましょう。→次のアイディアの肥やしにしましょう。という考えがあります。
隣の業界の常識は自分の業界では珍しいことがあります。すばらしい改善案や提案につながることがあります。自分も含め、若年層の社会経験が少ない人たち、Telecomという他業界とかかわりそうなのに仕事自体は狭く深くになりそうな人たちには業界を超えた集まりというのは有効であろうと考え、この会を企画しました。(なので本当はMBAの若年層に参加して欲しいのですが、初回は参加頂けませんでした。)

初回の今日はLaud(台湾人のTelecom留学生)に前職と業界・会社についてお話をしてもらいました。
彼の会社はD-linkというコンピュータ関連の部品を作っているメーカーにいたそうです。その後、米国系企業に転職をして現在に至るとのこと。次回は私が石油化学工業とは何か!語ります。

食事会は麻婆豆腐が登場。さすがに台湾人の麻婆豆腐はうまい!今日はMajedというサウジ人も登場していましたので、次回には羊のお肉のサウジ料理が楽しめる!その他、Allen夫妻のソーセージやMasashi特製(初料理だそうです!)のアスパラベーコン。わたしゃ、例の鶏肉にしました(Majedが来るというのは今日に確定したことだったので、鶏肉に緊急シフト(でもこれは簡単で重宝します)。

本当は朝早くおきて準備しようと思っていたのですが、昨晩飲みすぎてしまい半二日酔いで起床。ちょっと遅かったので急いで準備しました。いろんなクラスメートが頑張れ!といってくれるのはありがたいですね。ということで、これから頑張って鬼のような宿題をやります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/63-4e45baa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!