MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヒート
へんな音なんですが、これはカクテルの名前なんです。
バカルディーというラムのカクテルとして有名なんですが、簡単にいうとラムとライムとミント。これにジュースを入れるものもあります。

今日は暑い中で卓球をやってきたのでご褒美にモヒートを作って飲んでいるのでした。これから二週間続けて試合なので洗濯物も多くなるわけで、今はその洗濯待ちなんですな。DenverのDowntownで飲んでたのはイチゴ味でしたが今日はグレープ味。トニックウォーターを使うのが爽快らしいのですが、当方は炭酸が苦手なのでNGですなあ。

良く考えたらジュース少々と水でいいじゃないかという気もしますね?。本当はミントを乳鉢でつぶして作るみたいです。そこまで凝るところまではいかないのですが、小さめのすり鉢でも買ってくるかな…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/490-3c2c23a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!