MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も盛りだくさんよ?。
今日は学校関係で盛りだくさんでした。
Willから自転車を借りて登校。いきなりですがこの自転車のサドルが高く、足が伸びた状態でペダルを踏む状態。意外にWillは足が長かったことが判明…。結構尻にも負担がかかり、臀部の骨がちと痛い。。。

まあ、ともかくも朝一にWillの家に残してきた学校の道具(ノートとか)を整理し、日本へどう持って帰るか考えておりました(意外に多かったので郵送することに)。段ボール箱2つ分ですねえ。当時は金がなくって送れなかったんですね、正直。

でもって10時に登校。Ramiro教授というグアテマラかどこかの中米出身の教授に会って、近況報告や最近の学生の話などをしておりました。彼はCUのみならず5月には北京大、8月にはスペインの大学で講座を持つことになっているらしく、実はコスタリカかなんかから金曜日に帰ってきたところという超多忙な人でした。

その後、MBA Officeに行きましてAdmissionのAnneに挨拶。彼女も多くの学生を受け入れる直前で忙しいにもかかわらず最近の学校のことや留学生のことや当方の現状等についていろいろ話をしたんですね。CUの卒業生の多くは小さな会社で経験を積んだり、いきなり自分で起業したりする人が多いので本当のアントレという感じがするのですが、一方で学校とすると卒業生の経歴の”売り”が少ないというのも事実のようです。アジア人は結構大きな会社に一旦は戻る人たちが多いようです。Anneは当方の現在の職歴を卒業生のリストに載せていいかと聞いてくれ、担当者等に紹介をされました。

次はCareer Officeでんな。ここにはMary Bankという元気なおばちゃん(まあおばあちゃんに近いかな)がおりまして、ずばずばモノをいうおもろい人なんですな。加えてErnieという一つ下の、今春に卒業した生徒もおりまして、彼らに会いに行ったのが目的でした。Ernieは年齢も一つ下で元コンサルの台湾系アメリカ人。マンガのキャラクターみたいな感じですが考えも自分に近くしっかりと生きようとしているのが感じられるやつなんです。Food Businessに興味があるらしく今は在野の身ですが将来はきっと花が咲くでしょう。

午後になって当方の敬愛するMoyes教授にダウンタウンのCafeでミーティング。彼は一年間の休暇を取って新しことをやろうとしていると行っていました。もともと実業家なのですが、今回は新エネルギー関連のベンチャーを立ち上げるべく動いているそうです。彼は本当に静かに品よく話すのですが、ものすごいPowerを感じるんですなあ…。

夕方に自分がInternとして働いていた博物館にお邪魔しました。ここにはMarikoさんという日本人の女性学芸員(っていうのかなあ)の方が働いていらっしゃって、彼女が私のBossだったんですねえ。本当にお変わりなく過ごされているようで何か嬉しくなってしまいました。外国人はみんな大変なんですが現在はGreen Cardを取るのでいろいろ苦慮されているらしく、でも一歩一歩進められているのが感じられて良かったです。

最後に、最後のセメスターに取ったApplied Financeというクラスのチームメンバーで食事をしました。Evening MBAのMarkと一年下のRachaelとShannonという女性陣でした。Markとは帰国直前にうまく時間が合わずに会えずじまいだったので今回は良かったです。しかも彼はTech系の人なので非常に話が合い、Will同様に将来に面白いことが何かできないかといろいろ話をしておりました。まあSkypeでいろいろ話すことが多くなるかも!です
Reunion Applied Finance


ということで今日は何人と会ったんだ…。ほとんどネットワーキングに丸一日費やしたのでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/484-93418b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!