MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華麗なる日曜日
うーん、もうネタばれですかね…。
土曜の夜にカレーを大量に作ったというお話です。

このブログを長く見てくれている方は当方が留学中にカレー屋をやっていたのをご存知かと思います。自分で作るカレーもその延長のスタイルで玉ねぎをやたらに多く使い、ルーを指定量の半分にし、ジャガイモが完全に溶けるというものです。玉ねぎは飴色になるまで炒めるのですが、この時にスパイスをある程度かけることで(塩も入れる)あとから効いてくるのです。ただですな、クローブは粉を買ってきたと思ったらすりつぶす前のものでした…。グラインダーでもなきゃやってられん。。。

今回は形の残る大根を入れました。ゆで卵は最後の方で入れました。鶏肉はだいぶ溶けてしまったのですが、ぶつ切りで結構大きめに切ったこともあって比較的鶏肉も感じられるという感じ。これで久し振りにカレーを味見してみると!!!
「あれ?味が薄いな…。」 こんな時に役に立つのは粉末のカレー粉です。これである程度味を調えて完成!久しぶりのカレーだぜ!!もちろん、ご飯も圧力釜(炊飯器ですが)で完成!

一人で食べるのは若干むなしいものがありますがまあよしとして久し振りに満足!大量のカレーはジップロックに小分けし、板状にして冷凍!って主婦みたい。。。ま、カレーも3日くらいしか持たないので(ほんとうは5日くらいもつ)この方法がBetterとおもいます。しばらくカレーに不自由しないぜ!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/477-d1c4ad03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!