MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湿気の多い夏に
2月に一人暮らしを始めてから今まで気になっていなかったものが5月下旬から感じるようになってきました。それは洗濯物の部屋干しのにおい。これ、結構きついにおいですね。過去6年間、一人暮らしをしていましたが乾燥機で乾かしていたので気になったことがありませんでした。そして、今までは気にならなかったのですがやはり日本の夏、湿気も気温も高いので雑菌が繁殖するんでしょうね。

そこで、部屋干し用の洗剤を買ってきたのですが、まあいまいち。徐々に部屋も暑くなるし(ちなみに寝室にしかクーラーがない)、ということで除湿機を買ってきました。シャープのイオンで雑菌を殺すタイプのを買いこみ、これで部屋干しOKと意気込んでいたのでした。

今回の買い物は的中!一日で1Lくらいの水が取れてしまうのです(本当に一日回していると10Lくらいとれるらしい…)。布団もさらさらで快適…、いままでが何だったのかちょっと怖くなりましたが…。部屋干しのにおいもなくなりこれも快適。暑さについても、乾燥した部屋で軽く扇風機を回すだけで十分です(ま、夏本番の時はそんなに甘くないと思いますが)。あ、そういえば部屋の生ゴミも全くにおわなくなっていることに気づきました。たぶん、湿気が少ないと虫も湧かないと思います。これはコロラドにいた時に蚊すらほとんど見たことがなかったので(ゴキブリはついに一度もみなかった)。

鉄筋の部屋に住んでいる方、この除湿機はおすすめ!おためしあれ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/26 15:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/27 22:56】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
ディープクレンジングですか!
いや、タオルやバスマットは鬼門でしたのでちょっと購入に動きたいと思います。
というか、いろいろご存知ですなあ(笑)。

湿気取りは入れるようにしています。でも、思うのですが水蒸気というか湿気の元は私なんでしょうね…。寝室が一番きています。ま、新兵器で克服!
【2009/06/28 10:05】 URL | Keigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/475-653bef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!