MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの大阪
出張ではよく行くのですが、何せ日帰りなので中々大阪の人たちとコンタクトが取れないわけです。
今日は月曜朝一からの大阪アポだったので前日から大阪入りし旧友と会っていたのでした。

10:00から千里中央で高校時代の部活の同僚と会い、かたや落ち着いた幸せな家庭生活を送っている人と激し目の意味不明生活を送っている独身ものとの間には互いに「隣の芝は…」の要素があるらしく、人生の難しさを感じたのでした。

13:00からは元々は自分の英語の先生だったメキシカンアメリカンの友達と酒を飲みながら話をしていました。この人は常に自分をMotivateしていて、またそれが上手い。現在は大学で英語の講師をしながらテラピストとかもし、音楽も作り、本も書くという非常にCreativeな人です。この話は面白かった。

最後にMBAの受験時の仲間と会いまして、この人は27歳ということもあって今は中国で薬草を加工する工場を立ち上げて奮闘している人です。まあ、会社での仕事ではありますが現場で学ぶLeadershipというのは非常に強いものなので今後が楽しみに思えたのでした。

そういえば、今日の朝に御堂筋線で梅田に来て降りようとすると…、何やら見たことのある顔が!
自分の前の会社の同僚でアメリカにいたはずのS氏が電車に乗るために立っているではあ?りませんか。彼も一週間くらい前に日本(大阪)に帰還し通勤の途中だったそうです。いやいや偶然偶然。

そんなこともあるんですなあ(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/469-9f392f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!