MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作りだめ
ひとりで住み始めて思うことの一つに昼ごはんを作らないので材料の減り具合が遅いということです。Boulderにいた時にも一人で住んでいたのですが、昼も家に帰ってご飯を食べていたので材料の回転が速かったんですね。今はやたらと遅いので賞味期限に気をつけながら食材を効率よく使っていく必要があります。

ところで、今日は朝からハンバーグの作りだめをしました(冷凍庫に直行)。ハンバーグは面倒なんですが工程としては楽。作って冷凍庫に保存しておけば解凍のみでいろいろなおかずに使える。ソースも作りましたで。おかげで家の中は玉ねぎのにおいでいっぱいになりましたが600gのひき肉を使って作りだめしてみました。

これで夕飯に一味つけられるということで、家飯の頻度を上げようと思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/468-74137ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!