MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト一段落
今日はあるプレゼンの発表がありました。
3か月くらいで「Customer Focusとは何か」について話し合い、その結果を発表せよというもの。プレゼンの形式も内容も自由ということだったので、どうしようかなあと思っていたのですが、MBAの1年の初めにやったSkit(寸劇)が頭に落ちてきたのでした。元々、この発表も他の事業部の人たちと「Customer Focus」という掴みどころのない美辞麗句について考えてみようという目的が根底にあるので、とかく流されそうな通常のプレゼンではなく、注目をして考えてしまうSkitにしたのでした。

これにプレゼンの部分をからめて12分強のイメージでやったのですが、正直、我々の意図していたことが伝わらなかったことなどもありました(のちのディスカッションで説明できましたが…)。ともかく、今日で一段落、と思ったのですが実は続きの宿題を頂戴しまして、5月まで一休みとはいかない感じ。マネージメントからは比較的良好な反応をもらえたので、みんなが一生懸命考えるネタが出たということかなあと思えたのは良かったです。

この企画は自分のLeaderとしての能力を高めるための教育プログラム(のようなもの)という位置づけでもあるので、チームメートに今回の活動と当方の役割について聞いてみたいと思います。フィードバックは肥しですから。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/467-4d250ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!