MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活をするということ
新居に移って2週間。生活のインフラはほとんど整った状態と言えるでしょう。しかしながらまだ何かと出てくるものです。今日は灯油を買いに行ってきました。

当方の部屋には3部屋あるのですが、エアコンがあるのは寝室のみ。ま、蒲団が意外に温かいのでエアコンをつけることはないのです。一方、リビングにはエアコンがないので石油ファンヒーターを置いてあります。これも友人が残してくれたものなのですが、意外にPowerがある。換気をしなければならないのが面倒なのですが、それ以外は実に快適なのです。

ところが、石油ストーブの燃料の灯油の入手が中々厄介なんですなあ。
前に灯油を買った店は閉店し、今度はちょっと遠くのガソリンスタンドに行くことになりました。家から700mくらいはあると思いますが、そこまで千葉の駅前を赤いポリタンクを持ちながら歩いて行くのでした。と、地図にあったそのガソリンスタンドがなんと駐車場になっているのです…。このご時世、ガソリンスタンドも淘汰が激しいのでしょう。一歩足を延ばして他のガソリンスタンドへ…。ここ、おそらく家から1Kmくらいはあるのではないでしょうか。

でも問題はそれからですね。さすがに半分の量にしましたが、9Lの石油持って1kmくらいを歩くわけです。何やらえらい面倒なお買い物ですわ。他の方はどのようにされているのか知りませんが、石油は大変だ…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/466-f3c4490f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!