MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞味期限
今日は家に帰ってきて自炊の日でした。
土日には西友に行って買い物をするのですが、肉を買うと賞味期限があっという間に迫ってくることに気づくのでした。これ、アメリカで生活していた時は昼飯も家で作っていたんですね。当時、金がなかった(今もですが…)のと気分転換のために、そして昼休みが長かったということでいつも家に帰ってご飯を作って食べて洗って学校にいくという生活でした。

それに比べると減りが少ないのです。肉とかはすぐに悪くなりそうなのでワインに付けて保存、こうするとしばらく持つので捨てずに済むのです。ま、生活している感が出てきますわい。ただ、まだ味の勘が戻っていないせいか、いまいち味が薄いんですな。この辺、思い出さねば…という感じです。

アメリカにいた時はカレーを作るのが大事な仕事だったのですが、日本はカレー屋がいっぱいあるので家で作る気にはあまりならないというのが面白い。やはりアメリカにカレーというのは意味深いものがあったのです。

とか言っている場合ではなく、楽しく晩飯を食べられる人を探さねばならんのですがね…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/465-a80f4a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!