MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みを取って
金曜日だったのですが休みを取りました。これ、初の有給休暇。

日曜日に買った食器棚の受取をしなければならなくてとった休みでした。この食器棚がないと片付けが一向に進まないのでこれは一つヨシとします。で、ついでに平日しかできないことをいろいろやろうと粗大ゴミの整理に関する手続きをしておりました。古いパソコンがいくつもあってとりあえずメーカーのわかっている2つ(セイコーエプソンとアップル)を処分手続き。自作パソコンのはこれからですな。2つあるので、ディスプレー2つと本体4つでざっくり25,000円の処理費用。普通の粗大ゴミはまだましだと思いますが10個で5000円くらいかな。テレビがあるな、2つあるから6000円くらいかな。でもまあ部屋が片付くのであればまあいいかという感じですな。

おおどころの荷物が片付くと廃棄処分第二弾が始まるでしょう。それが終われば相当いい状態になるんじゃないかな。ま、このあたりは引っ越ししてから行う感じですな。それにスペースを空けて、カーペットを掃除したいというのがあります。今のままでは床に座るのがはばかられるくらいなので、洗剤を使って大掃除といきたいところですな。また、窓掃除等も進めたいところです。一見、モノがなくなるときれいになった感がありますが実際のところは数年間住んでいなかったこともあって汚れが多いのです。この掃除は大変だろうな(笑)。

捨てる方も大変なのですが、補充もしなければなりません。友人が残した食器の中にはグラスがないんですな。ワイングラスね、当方が必要とする。ま、そんなのもあるので過去に結婚式の引き出物でもらった皿やらを持っていくことになります。ところで、買った食器棚が結構大きくて、引き戸に大きなスペースがあることから、どうやって使ったら有効なのかと思っていたんですな。すると案内にプラスチックの書類ケース等を使って皿を立てて整理する図がありました。収納上手な人というのはいるものですが、中々素晴らしいですね。

ガスも風呂も明日には直りそう。生活できるように整理していくのはなかなか面白いものです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/455-b280ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!