MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期開講
これ、スペイン語のお話です。

今日から中級という名の講座がStartしております。スペイン語は動詞を含めた活用が異様に多い言葉で、それらのとりあえず必要な内容が一通り終わるのがこの中級のようです。でも、今日クラスに行ってみると文法のクラスは今までにお会いした方が多かったのですが、会話のクラスは3名だったクラスが倍以上の7名に!と思っていたら、どうやら他の4名の方々は文法事項は一通りすまれている感じでした。

なるほど、当たり前ですが、さらっと文法をやっただけでは到底マスターなどできないわけで、一通りの後も引き続き勉強を続けないとだめだということでしょうな。ただ、となるとですね、この3月まで終わったあとにはどういう勉強をするのがいいのかという問題に向かうことになるでしょうね。まあ、自分としてはとりあえずは、その新しいクラスにて一緒になった先人たちに聞いてみようと思うんですな。何が不足していると思って再びその会話のクラスを取っているのか、結果はどうなったのか、さらにそのあとはどうされるのか。

語学って元々長い勝負ですからね。細くでも長く続けて、その途中で太くする時間があって、また細くなって…。でも徐々には太くなっていくというのがあるべき姿と思っています。2009年でどこまでいけるかなあ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/449-7fb63274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!