MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語力がねー。
やっぱり徐々に落ちてくるんですね…。
会社では英語でメールや資料を作るので読み書きは特に問題ないのですが話す機会がないので反応が鈍ってきます。アジア訛りにも苦戦を強いられております。そこで、家庭教師ではないですが話し相手かつ多少のアクセント修正をしてもらうために外人を雇って(といっても時給3000円くらいで)、週1回程度は話すようにしようかなと思っているわけです。

今日はカナダ人の青年と初顔合わせをしました。比較的知的でまあ合格なのですが3,500円なのです。来週末までに数人と会って決めようと思っています。少しは英語が戻ってくるでしょう(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/444-1dad336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!