MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ予防接種
こういうのも久しぶりに受けてきました。
会社の近くの医者(ホテルオークラの中にある)で接種があるということでいったのですが、正味5秒くらいでしょうかね、あっという間に終了しました。しかし、この種が本当に今年のものなのかは不明ですので、何とも言えんのですが…。ま、やらないよりやった方がいいか程度に思っています。

今年もまだ風邪はひいていません。以前に日本にいた時は結構風邪をひいていたんですが、それはやはり生活に無理があったからでしょうね。前職の会社に入社した時はSkill的に不足していたこともありますが、勤務時間も長かった。飲んで仕事に戻らざるを得ない時もあったし、またそういう時代だったんですね。その後、大阪に行ってからは受験勉強で毎日遅く&早くに勉強していましたから免疫も弱まっていたのでしょう。

アメリカにいた時もSuper多忙な生活でしたが、風邪ひきそうになると大蒜をたべ、二年生時は6時間睡眠を励行し、風邪をひきかけたらルルを飲む…。そんな感じでした。今は比較的早く帰ってきますし、仕事での飲みは少ないので時間的にも体力的にも○なのです。インフルエンザの予防接種もいいのですがやはり健康は生活習慣から。そして健康だと出せるPowerを楽しむというのが良いのです。

正直、腹の周りの肉がなかなか落ちないのですが、それ以外は運動もして(今週は卓球2日もしてしまった)、睡眠もしてという良い状態。みなさんも風邪ひかないようにお気をつけあれ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/18 00:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/443-09c563b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!