MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員になりました。
どんな会社も試用期間というのがあると思いますが、自分の会社は6か月の試用期間なんですね。なので7月に入った私は12月いっぱいで試用期間満了ということになります。それまでは有給休暇がないので基本的には休めないということです。

本来であれば12月になって試用期間の終了・本採用となるのだと思いますが、当方が所属する事業部の役員および本部長のはからいにより11月中旬にて本採用となりました。ま、アメリカで就職しなくてよかったというのもありますが、日本でも試用期間で不採用となれば同じこと…。まずは一安心ということですが、それにオマケがついてきました。実は1月から1ランク昇進(のようなもの)をさせるということです。どうやらそのために試用期間を早めに繰り上げて頂いたようです。

正直、身が引き締まる思いですね。そして、ここからが本当の勝負であり、チーム力向上(Businessの成功)に貢献できるように頑張ります。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 22:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/442-081bd1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!