MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジャンタ
麹町近辺に勤めていながら駅と逆方向ということで行っておりませんでした。インド料理の店、アジャンタ。旧日本テレビ(今もかな?)の前にある本格派の店です。日テレ移転のためか、24時間営業だったこの店も4時AMまでになったそうです。

実はこの店は自分の実家の近所にあるシタールという店のオーナーが昔修行していた店のようです。そんなのもあってはじめは行ったのですが、これはおいしい。ま、そんなんでたまに行くようになったのでした。1997年から2002年までは東京の新橋に勤めていたのですが、アジャンタ前からこの会社の前までバスが通っていました。自分はカレーが大好きということもあって、アジャンタに早朝行き、本格カレーを食べてから出勤するという時がありました。これ、独身で金を持っている時のひそかな楽しみだったんですね。

今日は11月に結婚する旧友夫妻と昔のバンドメンバーの一人との4名で会食。タンドリーチキンと3種のカレーおよびナンを食べたのでした。みなさん、魚のカレー以外はお勧めだそうですので、是非トライしてみてください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます!アジャンダのカレー、いつか東京へ行ったら是非食べてみたいですね!ナンとカレーって大好きです。私は、Boulder 南部、baselineのパキスタン(?)カレー屋さんへ友人と行ったことがあり、ランチがブッフェスタイルになっていて、味も美味しかったです。keigo さんがお勧めのカレー屋さんは、Boulder 界隈でありましたか?もしありましたら、是非教えてください!
【2008/10/09 08:27】 URL | momo #- [ 編集]

それ、タージですね。
ごぶさたしております。
Boulder周辺では感動したカレー屋はなかったなあ、正直。
28thのOffice Depotの脇にまあまあウマいインド料理やがあります。
あと、Walnutと6thくらい(かなり西側)にチベット料理だかの店があって、そこは特別おいしいという感じではありませんが、雰囲気はいいですね。ちなみに奥様は日本人でした。

ま、一度おためしあれ。
【2008/10/10 07:36】 URL | Keigo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 05:28】 | # [ 編集]

タージ
先月、やっとタージへ友人とランチに行ってきました!週末でもブッフェのランチやってました。美味しかったです!食べ過ぎて帰ってきました、、 Boulderは、12月は雪の日が多かったです。秋から、季節風?の激しい日もありますが、最近は、晴れれば気温が上がり暖かい日が多くて嬉しいです。keigoさんもどうぞお体にお気をつけて、お引越しとお仕事頑張ってくださいね。
【2009/02/10 06:28】 URL | momo #- [ 編集]

正直、あまりないんですよねー。
ごぶさたしております。
Baselineのところはタージですね。そのすぐわきにあるCUのLaw School(新しい建物)で一年間授業を受けていました。当時はMBAのビルが改築中で、そのビルでは相当な辛い思いをしましたが、たまの息抜きにタージも行きましたよ。

28thのOffice Depotの脇にあるところも普通にインド料理でした。お勧めとなると、なかなかむずかしいですなあ(汗)。
【2009/02/10 07:43】 URL | Keigo #- [ 編集]

ありがとうございます。
28thのOffice Depot隣りのインド料理屋さん(マハラジャだったかな)へ行ってきました。美味しかったです!タージもよかったですが、私はこちらが日本人好みの味に近いような気がしました。私も忙しくなっていますが、時々覗かせていただきます。
【2009/02/17 12:52】 URL | momo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/438-619160e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!