MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある種の同窓会
先週の金曜日にある種の同窓会をしました。このある種というのは、関西MLというMBA受験時に入っていたメーリングリストに入っていた人たちということなんですね。関西はMBA受験に関する情報が少ないので、知っている情報はみんなで共有しよう(蹴落とすのではなく)という意識がありました。で、顔の見えるMLということで一年に何回かは飲み会をやり励まし、慰め、士気を高めたり、単語テストをみんなで作ったり…。

で、まあ、私はあまりの英語力のなさに彼らより遅れること一年、受験と進学をしたわけです。この度、当方が帰国して仕事もある程度落ち着いた感があるので、お世話になった方で東京にいる人たちに声をかけてみたところ…。なんとミシガンの同窓会がちょうど木曜日にあったせいか、出席者が8名にもなりやした。この手の人種は気合が入っていて前向きというのが普通なので、非常に小気味がいいわけです。

始めた時間も遅かったのですが、朝まで行っちゃいましたよ…。ま、終電が終わってからタクシーで帰る金がなかったというのもありますがね(笑)。土曜は3時間だけ寝てスペイン語に行くという荒行でした。でも、楽しかったわい!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/435-10e49c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!