MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の週末
最近、会社の人には絶対言わない土曜日の日課としてスペイン語を習いに行っています。数ヶ国語話せる人たちが普通にいる会社なのですが、圧倒的に多いのは英語、次にドイツ語ですね。ドイツ語はいつかやるでしょう、というのと他にもっとうまい人たちがいるので差別化にならないわけです。会社の人には卓球していることしか言っていません(週末は何しているの→卓球、ということで話が終了できるわけです)。

平日はほとんど飲みに行かずにいられるので金のSaveになります。とはいうものの、週末はお世話になった人たちのみならず友人たちとも気軽に飲めるといいのですが、土曜日はスペイン語の後にまっすぐ家に帰ることが多いですね。でも今日は再び大阪からF氏が来訪します。前にも登場させましたが彼はメキシカン・アメリカンで大阪弁を話す(ちなみにイタリア語・ポルトガル語も話せる)男で、もともとは自分の英会話学校の先生だったのです。彼は元々はアメリカで心理学の学位を取り、テラピストとしても最近は仕事をしています。そんなんで、関東にも最近は来ることが出てきたようですが、東京拠点ではないためか「飯たべよう」のお誘いがかかるわけでありがたい限りです。大阪では一児の父なのでそう遊べないわけで、楽しく話をするのにちょうどいいのが自分なんですな(これ、非常に光栄)。

自分の友人も多くが別の地方に散っていることもあり(また、家族を持たれている)なかなか遊べないのです、いい息抜きになります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/431-8c44df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!