MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長と会食?
B社においては新入社員は全員が社長面接を受けているようです。
一方、中途採用者は各Business Unitの役員が面接して採用となっています。そんなこともあってか、6?8月に入った中途採用5名とうちの社長と会食をすることになったそうなのです。
が、その会食とは別に自分と社長のOne to Oneの会食がSettingされているらしいのです。

会社のルールでは日本支社長は各事業部の人事権等はないので、いってみれば無関係(なので今でも会っていない)なのですが、マネージャー以上の昇進に関する評議会には関係するらしいのです。といっても自分はManagerではないのですがね…。一応、Directorの方からは「強い推薦をしたので…。」と聞いているので、期待に応えられる会食(なんじゃそりゃ)になればいいと思います。といっても地で行く以外の手法も持ち合わせていないのですがね…。

ともかく何かあるらしい(笑)。少なくともそれなりに美味い飯は食べられるのではないでしょうか。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/430-1d28df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!