MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪出張
木曜日・金曜日は大阪に出張してきました。
もちろん現在の会社での用事がありこの機会を得たのですが、2日間のほとんどは以前に勤務していた会社に顔を出し、卒業の報告と今後のビジネスの可能性を作りに行ったわけです。

現在の会社と以前の会社は競合という部分が強いのですが、一方でかぶっていない商品はお客様という関係です。両社にいた自分にはそれぞれが持っている分野でかち合わないところが見えているので、そこで商売できないかなあ&また以前にお世話になった皆さんと一緒に仕事がしたいなあというのが正直な思いなのです。(副産物として大阪に来る機会を作りたいなあというのももちろんありますが)。

今回は研究部隊に行くのが実質的には有効なお仕事なのですが、営業関係の部門に挨拶をし、現在どういう仕事をしているのか+研究部門とどういう関係を作ろうとしているのか(どういう理由で近づこうとしているのか)というのを説明しに行ったわけです。

研究部門の方々には昼のみならず夜もお時間を頂き、お話をさせて頂くことができたのは最高にうれしかったですね。また、このブログを見て頑張ったと言ってくれた方もいて、不思議な気持ちにも(もちろんうれしい)なりました。世界で頑張っている人たちと一緒にこれからも向上心を保ち、さらに頑張っていきたいと思っています。

で、今日は大阪から朝7:30の新幹線で東京に戻り、そのまま信濃町のEspanolのクラスへ。毎週土曜日に90分×2コマを取っているのですが、今日は結構つらかった(笑)。で、もともと住んでいた四街道の床屋に行き、帰宅。ま、予定をこなすと満足感はでますな。髪もさっぱり。

ということで、明日は卓球の試合でやんす。どうなる事やら。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/428-e857b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!