MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給料日
いやー、危なかった。
手持ちの現金(銀行の預金も含めて)が一万円を切るという素晴らしい状態が3日ほど続きました。で、手元にある七万円分の小切手(もちろんドルなのですぐには使えない)がむなしく置いてあるわけです。

このCheckは退寮した際に返還された分で、自宅に送られてきたのですが向こうにいる友人に送ってChaseの口座に入れてもらう必要があります。そういえば向こうの携帯電話も解約をし、そのDepositも彼の家に行くことでしょう。これで10万以上なのよね。

ということでほぼ0からの人生が再スタートということです。

まずはじめにしたいこと。
買い物ですかね。日用品から行きましょうか。

その次は、飲み、ですね。いろいろお世話になった人たちでプライベートで飲みたい人たちもいろいろいるのですが、軍資金がなかったのでいけなかったわけです。

借金返済。身内の取り立てが一番きつい。
知っている人はそのご想像の通り、うちの家族は厳しいのです。

そんなんで…、あっ!卓球の用具をですね、買いたいですね。あのゴムね。来週は初の試合なので楽しみです。

ところで、今週の木・金は前の会社の大阪本社と研究所を訪問します。まだ帰国報告と今の仕事の紹介になってしまうのですが、将来は仕事ができて大阪出張が増えると嬉しいですね。両社とも大手化学メーカーなので競合する商品も多いのですが、今いる部隊は完全にすみ分けできそうなものなので、一転、一大User様になる可能性が大きいわけです。

じょじょに仕事も面白くなってきたかも。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/426-0440f331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!