MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってまった。
日曜日は卓球の日。
後輩が多球練習をやりたいというので11時くらいから、あのくそ暑い中で練習をしていました。
高校の時とかに基礎を作る上で非常に重要な球出し練習をやるので、自分もいくつか修正したいポイントにいいのではないかと思いました。そこで高校の時にやっていた、ある決まったパターンの練習をやったところ…。

超キツイ…。

というか、気持ちが悪いぞ…。
とまあ、酸欠になってしまったのでした。

酸欠になると気分が悪くなり、顔が蒼くなる。吐き気がするなどの症状があらわれ、1時間くらいは卓球どころではありませんでした。でも、これは非常に重要なサインで、自分の体力が6年間のブランクの間にここまで落ちてしまったことを表しています。

昼飯を食べて、今度は試合形式の練習をしていたのですが、いつも来ている還暦を超えたおじさんが(この人、結構上手で、しかもまだ向上しようとしている!!)、足が動かないということで帰られてしまいました。これにも当方は甚く感心をしていたのですが、遠くから練習に来られているのに、いまいち体調がいつも通りではないという理由で練習を打ち切ってしまうのです。こういうのは自分の体をきちんと知り、怪我なくスポーツを楽しむ上では非常に重要なことなんですね。

ちゅうことで、残った後輩と練習を続けていたのですが、最近やっている裏面打ちがだんだん入るようになってきてちょっと嬉しい。当方も進化すべく、頑張ろうと思うのでした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/419-e0db2d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!