MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人の一週間は早いな!
たしかに今秋は一日短い週でしたが、それにしてももう一週間経ったんだなあと驚いています。これが社会人の時間の過ぎ方ですね。思い出しました。

今週は課の中での歓迎会をしてもらいました。赤坂見附周辺のインドネシア料理屋で開いて頂いたのですが、ヤシの実酒というべきか、要はヤシから作った蒸留酒がありました。これ、35度くらいらしいのですが、超危険飲料です。まともに行ったら確実に飛ぶでしょう。ま、Week dayということもあって皆が抑え気味でしたので助かりました。

木曜日はトルコ料理屋に行ってきました。これまた赤坂見附なんですが、お客さんは我々のみ。でも味も悪くないし、場所が悪いんだよね。でも、結構うまかったのでお薦めです。友人たちをまた連れて行こうと思っています。ともかくこのエリアに明るくないので、店の開拓はとても重要ですね。

金曜日は遅くまで仕事をしていました。というのも、徐々にUserを回して頂いているのでReportを書く必要があるんですね。それと、Managerと月曜日に方向性等をきめようと考えていた事柄が、その顧客のアポイントの都合で早急に意思決定をする必要に迫られ、資料を作っていたのでした。といってもそんなに大したものではありませんが。大変なのはこれからですわい。

そんな中でも遅くから同期(2,008年7月前後に入った中途採用者)と一緒に飲みに行き、いろんな社内の問題点を話していました。これらを調査・改善するチームをこの同期入社組で立ち上げることになり、QCのような実行力のあるチームにすることにしました。みんな忙しくなるとは思いますが、こういう自発的なプロジェクトでニヤニヤしながら成果を出していくのも面白いと思っています。乞うご期待!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/416-52633f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!