MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休だったのね。
仕事して初めての三連休!
といっても何をするわけでもなく、何もできないというのが正直なところです。ま、その理由は経済的なものですので今までも書いている通りです。そんな3連休を有効に使おうということで、今日は生命保険のプランナーと話をしました。前の会社にいた時は明治生命の掛け捨ての保険で、留学中は生命保険はかけていなかったんですね。健康保険は学校のを使っていました。つまり、今の会社に入ってからは何も生命保険がない状態なんですね。で、よく会社にくる外交員の小娘と話をしたのですが、この人が全く信用ならないので第三者機関の保険プランナーに相談することにしました。インターネットで保険マンモスというところを検索すると無料のプランニングをしてくれる所にいきます。

ここで紹介、および派遣されてくる人は保険のプランニングをするだけで売り込みはしません。自分のところに来た人は34社の保険会社の内容をベースに、自分の考えに合った保険を組み立ててくれるというサービスです。もちろん彼はプランニングした保険を売ることができるのですが、特定の保険屋の商品を売る必要はないのです。また、彼は保険を売ることからではなくプランニングをすることで収入を得ている部分があるので、一般の外交員とは違いがつついて商品を売る必要がないというのも一つの特徴だと思います。正直、こればっかしは人それぞれなのでどういう担当者に当たるかで大きく変わると思いますが、今日自分があった人は○でした。

各保険会社の情報を(トリックも含めて)よく認識したうえで保険を選ぶというのが非常に大事であることが分かり、非常に有意義な時間でした。ま、来週にどんなプランを出してくるのかなかなか楽しみです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/415-951a6261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!