MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏、でも涼しく感じるのは。
連日のニュースで最高気温が33度とかいろいろ言っています。確かに暑いですね、お昼に出歩くと特にそうです。しかし、自分が大阪で営業していた時と比べとやはり涼しく感じますね。これは大阪の湿気が異常であることと、クールビズのおかげという2つの点がポイントだと思います。

今でも同じ部の方々は大阪に出張によく言っているのですが、いつも大阪はあちーな。ということですね。大阪では街ゆく女性がハンドタオルをもって汗を抑えている姿が見受けられます。東京はさすがにそこまではいかない。比較的涼しげなものです。でも男性も涼しげですね。これは会社の文化というのも関係があるかもしれませんが、うちの会社では終日ネクタイをしない人がほとんど。いまはもうどこもそうなのかなあ。ともかく、結構らくに過ごせるのです。

そうそう、時差通勤も涼しく感じる要因かもしれませんね。以前は通勤時間のど真ん中にて通っていましたので、隣の親父の腹がくっついて暑い…、ということもよくありました(最近は言われないように気をつける方なんでしょうが…)。

数年前から比べれば電車もクーラーも使用している電力はかなり節約できているのではないでしょうか。省エネでヒートアイランド現象が若干でも解消されているといいんですがね…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/18 20:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/412-555edf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!