MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の色
日本は梅雨の季節なんだから天気とか太陽の輝きとかがないのは当然なんですが、そもそもBoulderとは空の色がぜんぜん違う。これはもちろん排気ガスによる大気汚染とかの影響もあるとは思うが、タイのバンコクのような汚染状態でもないし…。

この差異は空気の含む水蒸気量と物理的な空への近さが考えられる。Coloradoは乾燥しているので空気が澄んでいるし、空に近い(1,650M)ということもありサングラスなしでは歩くのつらい。ということでBoulderにいたときはサングラスをしていたのですが、こっちにくるとサングラスをしている人が少ないためになんとなくサングラスをかけにくい(気後れする)。しかしながら、サングラスをつけたBoulderの明るさを考えると、日本の(グラスなしの)光は強く感じるのである。

ああ、困ったなあ。そもそもサングラスかけるとヤクザぽくなるしな…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/408-4dd8c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!