MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼飯にジャケット
ところ変われば…、とはよく言ったものです。
会社が変わるといろんなものが変わるものです。今日は昼飯についてのお話です。

昼前にお客さんが来られて、「じゃ、昼飯でも行きましょうか」となりました。これは特段な話ではなく、むしろ普通かなあという感じ。でも、上司から「ジャケット持って一階で待ち合わせ。」と言われたのです。この夏の暑いときにジャケット持って待ち合わせってなんだ??と思っていたのですが、赤坂近辺は入店に際しジャケット着用を義務付けているところが結構あるようで、そういうところで昼飯を食べるというのが多々あるそうです。以前、新橋に勤めていた時にはそういうのは想像もしなかったですね。

昼飯であれば3000円位までは普通にOKのようです。これ、正直驚きですね。その金額はともかく、今日行った店は中華料理屋なんですが、同じ店が新橋(銀座のはずれ)にもあるんです。しかし、客層も雰囲気も違う。周囲は外車だらけ。食べているものもひょっとすると値段もそんなに変わらないのかも知れないのですが、何か違う。

何か違うんでしょうね、ところ変われば(笑)。自分は全然変わらないんですけどね。ま、外資系ということと場所が赤坂ということで高級感があるのでしょうか。これから少しずつ見ていきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/08 00:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/406-5e13ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!