MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊が多い
さすがは熱帯雨林の気候だけあって蚊が多いですね。
この地域は非常に蚊も訓練されていて見つけにくいし動きも速い。彼らの生存競争も激しいのでしょう。Boulderの時には蚊なんてほとんど見ませんでした。これは乾燥しているためにボウフラが生息する地域が少ないというのもあります。ま、ここでは蚊の見つけにくさ、動きの速さに注目したいと思います。

Boulderの蚊は比較的大きく、動きも遅く、すくに捕まえられます。彼らはおそらく牛とかの血を吸っているのではないでしょうか。一方、タイの町には人が多い。犬も多いですが…。彼らは動きの速い生物の血を吸って生きているのでしょう。必然的にたたかれる可能性は高まるわけで、見つからないように+たたかれないようにというのがコンセプトになりますな。こっちに来てから何回刺されたことか、ざっと20か所は刺されているでしょう。

今日も出歩きますので喰われるだろうなあ。早く免疫ができてほしいものです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/401-5fd4fc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!