MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語、お上手ですね。
これ、アメリカ人と電話インタビューした時に最近、よく言われることばです。

つまり言っていることはわかるけど、聞き取りづらいとかたまに分からない・不自然なところがあるということですね。本当にうまかったらそんなこと言われません。中途半端になんとかコミュニケートしている次元だからそういうことを言われるのです。

発音はもう少しきれいになりそうな気がします。というのも今まで一度も発音のトレーニングというか練習をしていないのでまだ上達するスペースは残っているように思います。話すのも聞くのもまだ上達するように思うのですが、それもこれからですね。前にデーブスペクター氏がいろいろ新しく学んだ日本語をメモして使おうと努力していたとのこと。この努力があれだけ流暢な日本語をよんだわけです。

あそこまでは中々なれないでしょうが自分の英語ももう少しはましになるような気がします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/378-f5117756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!