MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。

華麗な一日
すみませんね、ダジャレにお付き合いいただきまして…。ま、要はカレーを作ったということです。

えっ?またカレー?とか言わないでください。確かに先週の金曜日には100人分のカレーをつくったのですが、予想に反して手元に残ったのは2食分のみ。土曜日にはなくなってしまったわけです。そこでカレー欲求が出ていたものの、イマイチ気乗りせずに(肉を解凍し忘れることが多く…)、作っていなかったわけです。

で、今日は栄えあるカレーデーってほど大げさなものでもないのですが、現在煮込んでいるところ。ミソは玉ねぎですね。分量を大幅に超えた玉ねぎをあめ色になるまで炒めるのですが、このときに甘い系のスパイス・生姜・にんにく・塩・コショウ・カイエンペッパーなどを入れて炒めます。

今日はゆで卵も準備しているためタマゴカレーになりそう(自分の中では豪華)。あと3時間位煮込む感じかな。では、あとで食事後の感想を報告します。
------------------------------------------

結果、うまい!
ざっくりルーは半分くらいしか使っていないんですが、玉ねぎPowerでやはり濃い味になりますね。牛肉を使っているのですが、正直鶏肉の方がうまいな。でも、まあこれで数日はカレーが食べられます☆
え、朝ですよ。カレーの絶好のタイミングは(笑)。これ、あまりご賛同頂けませんが…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/376-a00aa96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!