MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

うまくいかないものシリーズ
一週間でほぼSET UPが完了し、本業のお勉強もStartしはじめました。
まだ、英語のテキスト(指定図書)がAMAZONから送られてきていないので、現在は日本語のテキストを読んでいます。
ところで、この一週間はほとんど自炊をしました。もちろん「米国人体形になりたくないから」ではありますが、その前に自炊生活を継続する準備として、とりあえずやってみよう期間にしました。
一通りのオペレーションをやっておかないと、後で絶対にやらなくなるとおもいます。朝一に今までやったことのないようなチャレンジは絶対にしないはずですから。
出国前の一週間に煮る・炒めるとはどんな感じかを掴みましたので、大きな失敗はありませんが、今日は料理だけでなく生活関連でうまくいかなかったものと列挙してみます。

? 食べ物のサイズ
これは前にも書きましたが、販売Lotが大きいため、食材が減りません。鶏肉もちょこまか使うのですが、そんなに簡単に500gとか食べないですから…。
? 米が食えない
航空便で炊飯器を送る手配にしております。25日に引取りということは一ヶ月くらい米なしですね。ご飯に梅干が食べたい…?お茶漬けも食べたい?チャーハンも食べたい?
違います!カレーが食べたい。しかも自分で早く作らないと、レシピにメモったこと以外のことを忘れてしまう…。カレー自体は今日にでも外食します(やはりカレーは禁断症状を呼びます)。
? 冷凍うどん
朝とかサッと飯を食べたい時用に乾麺のうどんをゆでてすぐに冷凍しておく戦法を考えました。これを昨晩、実験も兼ねて食べようとしたのですが…。
うどんをビニール袋に無造作に突っ込んで凍らせたため、ボール状になってしまい中までなかなか融けず…、外側のうどんはべちゃべちゃになるわ…。失敗です。
電子レンジの解凍と言う手もありますね。急ぐ時用なので、大量のお湯を沸かさなくてもいい方法を考えたいものです。
? 自転車
マウンテンバイクを購入しました。マウンテンバイクにはスタンドがないんですね。初めて知りました。家でも壁に立てかけてあります。ヘルメットを買うのには苦労しました。東洋人特有の頭なのでしょう。横が入りません。XLサイズを購入し、快適快適。しかし、購入時はなかなか恥ずかしいものがありましたね。
? 食器洗い用スポンジ
食器や調理器は珍しくまめに洗うようにしています。ところが、スポンジ(洗剤?)が結構臭います。手が食器洗い用スポンジの臭いになってしまいます。ところで、このスポンジってみんなどうなったら取替え時期って判断するのかな??
? カレンダー
この時期になって引越しをするとカレンダーが手に入りません。家に日程を示すものがなく、曜日を間違えそうになります。早く探さないと…。
? まずいパン
再び食べ物に。こっちのパンはまずいっすね。覚悟はしていましたが、イマイチです。でも1SETに6食くらいの量がありますので、この処分に苦労するしだいです。毎朝食べても一週間分。美味いパンならいいんだけどなあ…。ホットドック用のものが当方の求める唯一小さなサイズのパンであったので、こいつに例のそぼろ肉を挟んで食べています。

まあ、これからもたくさん出てくるでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

君は一体全体アメリカに会社を辞めてまで料理をしにいってるのか?

えらいがんばってるな。なんでダシをとるのに、骨付き鶏肉???そんな面倒なこと、イマドキラーメン屋でもしてないんちゃうか(笑)。そんなもんガラスープで十分やで。そっちでは中国スーパーあるんやから使いなさい。粉末状、ペースト状があります。

夏はにんにくの芽とか、トマト、卵、ごま油とガラスープで美味しいキレイなスープができます。

スポンジは適当。私は週に1回ハイターします。スポンジに残ってた洗剤が塩素と反応して塩ができるのが楽しいです。アメリカの洗剤は水切れが異様によかったです。

うどんは冷凍を買いなさい。言うとくけど乾麺より冷凍のほうが美味しいねんで。

米も鍋で炊いたら美味です。

カレンダーは99CENTS SHOPとかにあります。天王寺公園で数年前の雑誌が売られてるのと同じ感覚だと思います。

料理、言うとくけど凝ろうと思ったら凝れるんだから、頑張りすぎない方がいいよ。

http://www.excite.co.jp/world/

↑材料別検索ができます。

http://cookpad.com/

↑一般ピープルが投稿してるので現実味あり。失敗もあり。

Good luck!!


なんか他に客がおらんで交換日記になってるね。

うちの同期のアメリカ留学組、会社辞めるって知ってた?
【2006/07/21 23:19】 URL | Kanae #- [ 編集]

誰がやめるんねん。
ども。

本当は冷凍うどんが欲しいのですが、Boulderにはないようです。Denver(車で30分)にはあったのですが、今は車がないので…。また、冷凍かっても帰ってくるまでに解けちゃうし。

「スポンジに残ってた洗剤が塩素と反応して塩ができるのが楽しいです。」
あんた、アホでしょう。うけてしまいました。通常の主婦はそんなこと言いません。

ところで、掲題の件、HのK氏か?M氏か?
まあ、K氏だろうなあと思いつつ(彼からは在籍中にメールを頂きました)。
「高野からは自由な精神が感じられる」とのこと。
まあ、間違っちゃいないけど…、Riskとの駆け引きですからねえ☆

あのー、知りたいので(またメールもしたいし)、教えてください。

【2006/07/21 23:43】 URL | Keigo #- [ 編集]

あほより バカと言わないのがエセ大阪人ね
辞めるのはK君です。今月いっぱいだそうで、もう会社には来てないかもね。
【2006/07/22 10:38】 URL | Kanae #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/32-ee54fc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!