MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

1月7日は金沢でした
この日は朝からマンションの掃除をし、8時にはオーナーのチェックを受け、8時半に出発。
9時半くらいのサンダーバードにて一路金沢に向かったのでした。

12時過ぎに金沢に着くと、駅から5分くらいのホテルに荷物を預け、1時半の予約をした通称忍者寺に。いろんな仕掛けのある寺に当時に世相を感じながら見学をしていたのでした。

その後、金沢城公園に行き、復元されたやぐらを見学。そのまま兼六園に行くも見学時間が20分というのはちょいと少ないかも…。駆け足でみるのですがちょっと消化不良のまま終了。ともかく、夕方からは別の友人であるJさんとその仲間達と会食のためスタバに集合。
地元の居酒屋で美味い金沢料理と魚を頂きました。

その後はWillの要望もありダーツバーに。
ここでW先生、テキーラ飲んで超よっぱらいに☆日本人のダーツバーの店員を捕まえて勝負だ!(もう結構よっているのに)
あちこちで3人がそれぞれ日本人とコミュニケーションをしているのですが、3方から「通訳さん!」と呼ばれる始末。それでも遊んでくれている人にも悪いので明るい顔して「ハイハイ?!ちょっと待っててくださいね?!」と訳して回るのでした(一杯しか飲んでいない)。

で、W先生は相当酔っ払い、後ほどカラオケに行ったのですが途中から姿が見えず…。
うーん、これは状況がおかしいということでホテルに電話すると髭の外人さんが来られましたということで、それは我々の一味です。と伝え、事態の収拾。カラオケは皆さんと超楽しい時間を過ごし、久しぶりに日本の歌も聞けて最高でした。

Jeffが友人に「Gun 'n' Rosesを知っているか?」「それを歌え!」などと言っていたのですが、日本人はKeyが合わないと普通は歌わないでしょう。ということでその曲を自分が歌ったほうがいいであろうといういことで代唱(Welcome to the Jungle)。場の状況を読み迅速に対応するなど、我ながらいい営業マンです(泣)。

その日はそれでおしまい。夜一時半までお付き合い頂いた友人達に感謝。
御忙しい中、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/307-940d2c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!