MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

1月6日
この日は留学予備校で説明会をする予定の日。

資料を完成させるために朝5時起きで準備。7時にKinko'sにて印刷し準備完了。
実は12時の説明会の前に当HPでもリンクをさせて頂いている濱口塾の濱口先生を訪問。早い時間にも関わらす10時から一時間くらいお話しました。

昨今のMBA受験生の状況やら知人の頑張りぶりなどいろいろ教えてもらいました。もちろん、MBAでも相当苦しんでいたのは周知の通りですが、受験でも相当に苦しんだ私には受験生の大変さがよく分かります。みんな納得のいく受験をして欲しいものです。

その後、12時からはIF新大阪にて説明会。久しぶりにKさんともいろいろお話ができて面白かったですね。受験生の傾向やIBTにて大変な思いをしている状況もよく分かりました。

1時半からは八田さんに関する中国語のブログを訳してくれたTさんと会い、お好み焼きを食べたのでした(ご馳走様でした)。仕事が面白くなってきたようで何より何より。彼女はまだ若いので職務経験をつむことも大切なんで、仕事での転機は非常にいいことです。

夕方はこれまた旧友のRさんとお会いし、(日本食に飽きてきたため)イタリアンレストランに。店員に注文の仕方が慣れてますね…、とよく分からないお褒めの言葉を頂き注文するもワイン1本しか飲めず(疲れていたんでしょうね)。お土産にもらったお手製アップルケーキは美味かった!

ということで、この日の連中は奈良に行った後で、マンションに帰宅後にガイドをしてくれた後輩と習字の先生&その次女でパーティーをしていたそうな。

当方、帰宅が11時。明日は金沢です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/306-e7cae6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!