MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

第3セメスター終了!
タイトルの通り今日の夜の授業が終了し3セメが終了です。
嬉しいことに前回書いたBusiness PlanではAをもらうことができました。これはでかい!
思い返せば一年前、この時期は本当に苦しかった!
長く読んでくれている方はよくご存知の通り、成績不良で退学寸前だったわけです。
しかも、最後のテストのFinanceでプレッシャーのためかどうしても平易な問題の解き方が思い出せずに時間終了。情けないが本当に半泣きでした。まさに剃刀の刃の上にいる感じでしたね。不安の中でやることもなく、インターネットのサイトで北斗の拳を見まくっていたような。

去年も友人を日本に連れて行く予定だったのですが、早々にその約束は無くなりました。だって今生の別れとなるかも知れない状況だったので。で、帰国前に一人でNew Mexicoに旅行に行き、これが最後のアメリカかもな、とか思いながら帰りの道では亡き八田さんに見せたかったアメリカ西部の雄大な自然を目にしながらアクセルを踏んだのでした。Kick-Outされたらどうしようか、他のBusiness Schoolを受けようか。金の関係で一年制しかダメだなとか、クラスやチームのみんなにする別れとお礼の言葉を考えたりなどしていたわけです。

まあそれでも何とか生き残ったものの、2セメでも高いGPAの縛りがあって引き続きサバイバルなのでした。2セメでも必死に頑張ったのと(いつもですが)いいチームメンバーに恵まれてGPAも回復。ただ卒業時3.0が必須なのに対し、一年生終了時で3.04だったかな?ともかくギリギリだったわけです。ということもありこの学期でもある程度の成績を取らないと次の最後の学期が不安でしょうがない。何とかそれなりにいい成績が欲しいと思っていた矢先のAだったので非常に嬉しい!

まあ、あと3科目がどうなるかわかりませんがそれなりに取れることを期待しています。
ブログを読んで頂いていた皆さん、応援ありがとうございました。ということで明日からはカテゴリーが変わります。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 17:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/294-ea65e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!