MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQとサングリア
Summer Breakもおしまいですなあ。

昨晩はカレー屋でした。
カレー屋は金曜夜(1:00就寝)と土曜(4:00起床)ということで睡眠不足になります。カレー屋の後、夕方4:00に帰宅するとJeffから電話がありました。Willの家でBBQをするので来ない?とのこと。眠い…、が今期はBBQ参加をするように決めたのでOK返事。

洗濯等をして、出発の準備をしよう。その前にメールをチェックしよう、ということでいすに座り、メールの返信をし…。…。…。
記憶が…。

そう、寝てしまったんですね。いすに座りながら…。おきたら7:30でした。BBQは6:30からだったのですが、アメリカ時間では30分遅れが丁度いいくらいなので若干遅れたくらいでした。

ここでのTopicは3つ。
1.Jeff指導の下、ピザ作りをしました。これは生地は買ってきておいて、その上にいろんなものを載せて焼くのですが、巨大なパドル(しゃもじ)にてピザをオーブンの中に入れ(出す時も使用)焼きあがるのを待つのでした。彼はヨーロッパへ旅行をしたときにピザに目覚めたそうです。
2.手羽先のBBQ
これはクラスメートの旦那さんが作ってくれたやつで、美味かったです。スパイシーな手羽先を二つ食べたので後々大変な目にあったのですが、テリヤキのソースのほうは最高に美味く、余った肉をもらって帰ってくるほどでした。
3.サングリア
ワインベースの甘味カクテルで、ジュース感覚で飲める危ない酒です。
昨日のはウォッカ入りで更に危ない酒でした。若干飲みすぎた感がありますね。20リットル位入りそうな巨大な瓶(2人でそそぐ)があり、飲み放題というわけです。

いろんな話ができて非常に楽しかったですわ。夏休みの旅行で親戚一同が120年前からある別荘に集合、置いてある雑誌とかも100年前のものがあったなんていうお話もありました。一方で、テレビがついていて、CU
(うちの大学)とアリゾナ州立大のアメフトをつけていたのですが、これをジッと見ている人もいるわけです。BBQだから外でお話という決まったスタイルではなく自由なんですなあ。

とかいうことで、今日はやや二日酔い気味の日曜日です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/232-372d3443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!