MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

超運動不足
昨日、ふと思い立ってダイエットすることにしました。
2年目は少し時間があるのではないか?というのと最近は暇と思うこともあったので、それならば運動しようということにしたのです。暇といっても本当に暇なのではなく、勉強・仕事の集中力が続かないある瞬間が上手く使えないということです。

1997年の入社当時は70kgだった体重(これでもちょっと太り気味?)が暴飲暴食で熊五郎たる77kgになってしまったのでした。しかし、卓球をやり直してからダイエットを開始し67kg弱と10kg以上の減量に成功、暫くキープしていたのですが、大阪転勤→受験勉強=運動不足にて72kgくらいまではいっちゃっていました。

アメリカにきてから体重計を持っていなかったので良く分からなかったのですが、とりあえず体重もそうだが筋力も相当落ちているだろうし、持久力(心配機能)は完全に低下しているに違いないということで、再度運動をすることに。もちろん、マシな体にしてモテたいという下心がないわけではありませんが…。

もう一つの理由は完全自炊生活なのでInputのコントロールができることに気づいたのも一つの理由です。ある程度の基礎体力がついたら大学にあるジムで少しずつバランスの良い筋肉をつけていきたいと思います。何せ先月のブログにも書きましたが、友人の所属するジムのサービスデーに行ってきたところ、(人生初ジムでした)吐き気をもよおし動けなくなるという事態に陥りましたので、基礎体力をつけた上で行こうと思うのでした。

で、今日は体重計と運動靴を買ってきて、早速体重チェック。すると72kg。思ったよりいっていないかな?ただ、筋力は全て脂肪に転換されていると思うのでどう考えたらええのかよくわからんな…。

ともかく、高地なので無理せずにゆっくり始めようと思いまして、自宅(寮)の前にあるジョグ・サイクリングコースを走ることにしました。千葉にいたときに5km走ると丁度いいと感じるくらいまで持っていったので、はじめは3km位かなあと思い、片道5分(ジョグ)と思っていました。5分くらのところでちょっと先に折り返し地点としてよさそうな目印があったのでそこまで行って折り返そうとおもったのですが、その地点の周辺で10秒程度徒歩、そして再び走るのでした。帰りは大分きつくて、あるかずに完走を目指し、12分で完走。

ああ、つかれた。めでたしめでたし。

というところで終わらなかったんですねー。
ジムに行った時も感じたあの吐き気を伴う状態がやってきました。家に帰ってきて疲れ・吐き気で倒れていたのですが、とうとう我慢できずにトイレで全吐き。昼飯はカレーでしたが再びおいしい…。何という余裕はなく、さらになぜか下のほうも催し、上下すべて清掃完了。こりゃ体重も落ちるわ…。シャワーを浴びるも立っておれず、浴槽に座り込み、シャワーを浴びる、打たせ湯スタイル…。15分位動けなかった…。

今は多少復活し、ジャスミン茶を飲みながら執筆中。
今は昼の3時半で、5時から学校のBBQがある模様。仮眠でも取るかな…。
寝る前の体重チェックをして少しずつ体力増強に努めます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/230-0d49ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!