MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。

偽札事件
本当にこの国はいろいろ起こる国だなあ…。

カレー屋の売り上げの中で$20×2枚に偽札が混じっていたそうです。
$40って屋台のカレー屋にとってはとっても大きな数字。たぶん使っている人も良く分からないで払っているのだと思います。

店の売り上げ金額を銀行に預けるために持っていったところ行員が手触りで気づき、加えて偽札発見マーカーにて確定したそうな。このマーカーは偽札に書くと黒く反応し、普通の札に書くと薄い緑に出るそうです。そういうペンがOffice Depotにも売られているようで、要は珍しくない出来事ということなのでしょう。$1以外は全ての紙幣で偽札があるみたい。

結局、この紙幣は没収となり当カレー屋の売り上げが$40減…。とほほ…。すみません、次回から全てこのマーカーでチェックすることになります。日本でも偽札って出回っているのかなあ?


この記事に対するコメント

カレー屋さんにとっては 大収入減 痛手は大きいか、、、、、

日本では 最近 偽札を拾ったお金とだまして山分けしようと誘い そのお礼に
ポケットマネーから 子供にお小遣いを上げてくれ なんていう 意味不明な詐欺事件が
ありましたが、、、、、


ヨーロッパ いいですよ~
歴史深い 大陸の魅力かな

上から下まで 基 北から南  東から西 ぜ~~んぶ まったく違いますから
デビュー編
ビギナー編

リピーター編
ディープ編

ご希望にあわせて アドバイスは、お任せ!
【2007/08/30 03:11】 URL | shiba naho #- [ 編集]

ヨーロッパ旅行の前に
条件としている問題が…。
こっちのアドバイスもよろしくお願いします…。

欧州はY氏とではなく(向こうもそう思っているようです(除:大英博物館7日間の旅)。
【2007/09/03 14:25】 URL | Keigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/225-d0b521c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!