MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。

カレー屋事情
カレー屋復活の日は大繁盛でした。
が、当初の予測と大違い…。全く読めない売り上げ推移。

実は当日は雨が降ると思われていたのです。
降ろうが降るまいが雨と聞いたら客足は鈍ると踏んだのでした。
が、結果は大繁盛。今までのBest Salesとなりました。

しかしながら売れ行きは客足に比例しています。つまり、マーケット全体の客足が多ければその日の売り上げは◎であり、他の店も繁盛!反対に他の店がダメな時はこっちもSlowになりがちです。

特に固定客の少ない我々は客足の影響が大きいですね。
とはいうものの、最近では大口(いや大食い)のお得意さんも出てきまして、毎週こられる方も7-8名いらっしゃいます。いやー、ありがたや。
試食して買ってくれるというのが嬉しいパターンですね。昨日はこれが多かった。試食して、また来るね?といって一周してきて買いに戻ってきてくれる人が結構いるのです。

ということで、Denver近郊にお住まい・もしくは来られる方は土曜日の7:30-1:00までにCherry Creekの交差点に来られるとテントがたくさん見えますので、その中のCurry Clubを探してください。もしくは鼻を利かせてクンクンにおってみてください。カレーの香りが漂っているはずです(逆風じゃなければ…)。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
マーケットが終わった後はもうぐったりなんですね。
2時くらいまでに片付けてSperiorのもう一人のTeam Mateの家に行きます。そこで余ったカレーや米。近くのベンダーさんと物々交換した食べ物等を持って行き、昼飯を食べるのです。が、昨日は床で1時間ぐらい寝てしまいました(で、なんとなく風邪ひいた感じ…)。

家に帰ったのが7時くらいかな。やっぱり大変な作業です。
こりゃ、教科書を先に読んでおくのがやっぱり正解だと思います。
明日から読み始めるか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/201-a277490a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!