MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。

カレー屋休業
いや、売れていないからじゃないんです。

実はうちの親分がトラブルに遭いまして数週間アメリカに帰ってこれないであろうことが理由なんですね。

で、なんのトラブルかというとスペイン旅行中に身ぐるみはがされた(or 寝ている間に全てを盗まれた)ということのようです。はじめの日はメールが入ったのですがその後は音沙汰がありません。彼の会社の方(平日は会社員)には連絡が入っているらしく、少なくとも10日は動けないとのことでしたが…。

日本から旅行に行っていてパスポートなくしたというのであれば一週間程度と思いますがVisaをもって働いている身分でその辺りのものを全てなくしたとなると相当に時間がかかるのではないでしょうか?

通常は3名でOperateしているのを2人でもできないことはないのですが、もう一人の方も激多忙時期に入っており(今週から)、まあその前に帰ってくるということで旅行は認めていたのですが…。

簡単に言うと一人ではOperateできないんですね。ということで、罰金払わねばならないのですが休業せざるを得ない状況です。

せっかくemi-mamaさんからも応援のメッセージを頂いた矢先なのに残念ですが。代表取締役は帰ってきてからギッチリ取り締まってやろうと思っております。そして、他人のせいばかりにはしていられません、こういうことは。つまり、会社としての危機管理能力が問われた事件と考えると、スペインに行かせたこと自体を反省すべきなんですね。

元々、このテントでのカレー屋は店に移行する前のいろいろなトレーニングをする場という考えでやっているのですが、危機管理に関してもトレーニングを受けています…。

この記事に対するコメント
なんでも修行
きっと不本意なカレー屋さん休業にがっかりなさっていることでしょうね。
でも人生、なんでも修行です。事は必ず何らかの目的があって起こります。
それが悲劇でも感激でも・・・。この事件を通していろんな事を学んでくださいね。

プランAがダメな時は必ずプランBを用意しておきましょう。
身をもっていろいろと学んでいけることが実は人生とっても楽しいところでもあります。
教科書では習えませんからね!

頑張って!頑張って!!応援しています!
【2007/07/21 13:31】 URL | emi-mama #- [ 編集]

う~ん
もしBOULDERにいたら、ぜひとも助太刀させていただきたかったのですが、残念です。う~んBOULDERに戻りたい…。
社長が大変な状況のようですが、無事にアメリカに帰ってこられることを陰ながら祈っています。このままスペインでカレー屋っていうのもアリかもしれませんが…。
【2007/07/25 04:23】 URL | shinya #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/195-57b9320a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!