MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

引越し
とりあえず今日、引越ししました。といっても夜は飲みがあるので大阪Stayです。
4年間、吹田にある社員寮にいたのですが非常に快適な寮でなかなか離れるのも名残惜しいですね。
この寮は100名位の収容能力のある大きな寮ですが、最近は入寮者も少なく古い棟には殆ど人がいなくなってます。私のいた建物は15年目強の棟ですが、快適この上なかったのです。というのも、私の部屋210号室は共同のトイレ・洗濯機室・シャワールームの前に位置し、しかも共同ごみ置き場の前でもありました。
これっていやな人には堪らないのではないかと思いますが、楽天家の私としては「全てが備え付けられている部屋!」と捉えたのです。しかも、受験勉強用に別スペースを使わせてもらい、うーんBestですね。その部屋も冷暖房完備でしたし☆
東京では考えにくいのですが、通勤時間30分。最高です。4年前には車を持ってきましたが、すぐに乗らなくなり、車検とともに売ってしまいました。その代わりチャリンコを仕入れ、愛用していました(先輩のE氏に差し上げたところ、300gのステーキになって返ってきました(多分、4年償却後のチャリ代より高かったのでは…)。

引越しのときにはクーラーを取りはずさなくてはなりませんね、最近は廃棄に金が取られますので…。
しかし4年しか使っていないクーラーを捨てるのももったいないので、知人の女性(カナダ人の英語の先生)に移設代-廃棄代にて譲りました。大阪に来て初めての夏で、クーラーが無いという致命的な状況。なんでも東京にいたときの友人に、新しいパソコンとクーラーとどっちを優先すべきか、と聞いたら日本の夏は大丈夫だからPCにすべきとの助言をもらったそうです。
何といいましょうか…、無責任な友人です。大阪の夏は東京の夏の100倍不快であーる!湿度がじぇんじぇん違うのであーる!4年前の6月30日に転勤前挨拶で大阪に行ったときに、あまりの不快指数の高さに驚き、そのままヨドバシカメラに行き、クーラーを購入。しかし、取り付けが2週間後ということを聞き、2週間は東京で前の部署の引継ぎをしておりました。2週間後のクーラー取り付け日前日に大阪に出社→ホテル→翌日取り付けの算段をしていたのでした。すると前日朝一移動に際し、台風到来。名古屋まで行くも岐阜にて洪水。足止めを食らったのでした。が、その日に行かないと翌日朝一の工事に間に合わないということで、飛行機で大阪に参上。それ位、大阪の夏はひどいものなのです。
そんなの状況の彼女に格安のエアコン移設のOfferをしました。
移設費?廃棄費用(もし捨てたときにかかる費用)
私はプラスマイナスゼロです+リサイクル(環境Friendly)ということで満足でした。

ともあれ、引越し搬出完了。さらば大阪。今日はユニットの送別会ということで頑張って飲みます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/11-40575b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!