MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

久しぶりに帰国へ。
今日は3時起きで朝飯作ってました。鶏肉を食べていきたかったので前日にマリネートしておきました。全部片付けて、ごみを出して、準備完了。4時15分にシャトルバスが迎えに来ます。6時過ぎにはDIA(Denver International Airport)に到着。過去の出張の経験から私の荷物は全て機内持込なので、長蛇の列をならばずに自動チェックインマシンで搭乗手続きを完了させ、セキュリティーチェックへ。これもスンナリ抜けて…、ちょっと早すぎだぞ。私のフライトは8:27am。ゲート到着は6:45am…。うーん、暇だ…。
その後、シアトルに移動してここでトランジット。
10:10am到着で、次の便が12:21pm。その前に家族から指令を受けた(依頼ではない)買い物をDuty Free Shopで購入。しかし、母から品番(色番)指定を受けた口紅は、その番号のものが無く断念。酒は買ったぞ、親父。兄からも“さわやかな香りのオーデコロン”という厄介な指定を受けていたのですが、適当に購入。プレゼントじゃないから気楽なもんです。金は当然回収しますので。

どうやらこの便はANAとのコードシェアのためか日本人が搭乗口付近に集まっています。出国手続きしてきますわ。出国手続きの仕方が若干変わったようですね。前は指紋チェックの機械を持った人が2名ほどうろちょろしていたのですが、機械に変わっていました。※前は2月にダラスから帰国しました。

今は飛行機の中、不味いご飯を残して(実は空港のBarger Kingにて一つバーガー食べちゃいました)片づけが終わったところ。日本時間の朝9時半なので、おきつづけなければいけません。日本到着が15:55予定、ということはコロラドでは夜の11:55。ここからが耐えどころですな。アメリカ→日本のほうが時差ぼけがキツイんです。しかし、今回はKick-outを喰らわなかったので一応は普通に帰国できるのが嬉しいですね。ダメだった時のことを考えると恐ろしい…。4月からの休みでも普通に帰れるよう頑張ります。が、年始までは一休みです。

ところでこの飛行機の到着時刻、15:55の予定なのに15:00前につくという表示になっています。韋駄天パイロットなんでしょうか、それとも天候の悪いところを避ける(ひょっとして成田?)ためにとばしているのか…。あんまり経験のないことですね。これなら祖母の見舞いにも余裕を持っていけそうです。そう、祖母が入院しているらしく、治る見込みもないようですね。もう90歳ですから仕方がないのでしょう。今は生かされているような状態のようです。※自分で水が飲めないらしいです。
まずはここに見舞いに行くことが私の第一のお仕事です。あすは関西に遠征と決め込んでいるのですが、飛行機のチケットはキャンセル待ちなんです。下手すると新幹線立ち乗り…。これは避けたいのですが…。京都で八田さんのお墓参りと考えております。あとは適当に飲みなり年始参りなりと考えています。7日には高校の部活の会合があるとか聞いていますのでこちらは参加予定です(これが全く色気のない会なんだな)。
なんか関西にいる時間が短くなりそうですね。マイレージで行くことを考えていますのでひょっとすると予定が変わるかもしれません。



成田到着:

その前に…、着陸前はえらいゆれましたね。あと10分続いていたら吐いてたかもしれません。それと…、ラーメン食いてー!!見舞いが先か、ラーメンが先か?年末に開いているのか…?まだ仕事納めの日だから大丈夫かな?ということでとりあえず成田空港からJRで幕張へ向かいます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おかえりなさいましー
京都にお越しの際は、とりあえず連絡してくださいましー
では、よいお年を~
【2006/12/29 23:37】 URL | タケウチ #- [ 編集]


おかえりなさ~い☆
こちらは昨日仕事納めで、会社でラガーをきれいさっぱり飲んできました。
東京で連絡お待ちしております。
【2006/12/30 20:20】 URL | Manami #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/109-89555921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!