MBA留学日記 University of Colorado at Boulderとその後
MBA留学日記。2006年7月からの2年間の学生生活とその後の東京生活。個人的なブログであり、公式なものではございません。
スポンサーサイト

西日本MBA壮行会
17日(土)に大阪駅前の某所にて西日本MBA壮行会が開かれました。これは今年MBAに進学する人を送り出すという会で、関西アプリカンツの会(=以後ML)主催かつM-tomoの会の強力なバックアップの元に例年、開かれているものです。前の記事にも書いた通り、当方は2006年MLの幹事だったこともあり、壮行会幹事も行っていたわけです。
壮行会幹事は2006年ML幹事のK氏に多くを恃みながら、2007年ML幹事3名とM-tomoとのつながりもお持ちの2名のHolder+Super助っ人数名にて組んでおりました。
2006年幹事(特に私)がボンクラなため開催時期が遅くなったり、当てにしていた会場も結婚式2次会開場として既に予約されていたり(シーズンですからねー)、恒例のゲストスピーカーも何方にお話頂くか、妙案出ず…。とまあ、マイナートラブルは数点あったわけですが、見事チーム力にて乗り切りました。M-tomoからの協賛資料であるMBA実態調査アンケートのプレゼンも見事で、Greatと言ってしまいましたねー。
※開催一週間前で出席者30名程度のイメージが18人しかいなかったのには驚きましたね。
みんなの頑張りもあり何とか30名強までご参加頂くことができました。
ゲストスピーカーは私の会社の大先輩で唯一のMBAホルダーのI氏にお願いをしました。
この度は関西中心に活躍されているMBAホルダーをイメージしていたので、ピシッと一致したのですが、そういう多忙な方なので難しいかな…、とも思っていました。偶然にもお話しする機会があって、お願いをすると(その週のGolfがたまたま日曜日だった)、会の趣旨にご賛同頂き、快諾を頂きました。
I氏のお話は非常に人間味のある、型にはまらないものだったため、その後に二次会等でも話題になっていました。
ああ、恒例のプレゼント。これ、ハロウィンの時に仮装が必要と託けて、“かぶりもの”系のパーティーグッズが渡されます。その場で着てみて証拠写真を取られ、米国入国管理局に送付されます…(必ず捕まります)。
実はこのプレゼントで当方は股間に金色の蛇口がついた黒パンツ(ビキニ)とマスクが授与され、即(喜んで)着用してみました。どうもかなり犯罪の香りが漂ったようです…。
しかも、そんなの最中に会は閉会し、ゲストスピーカーのI氏も帰られるという時にも、金の蛇口つきで挨拶申し上げたこと…。人生の汚点ですね(笑)。
ともあれ、気合の入った連中とプロジェクトをするのは楽しいものです。唯でさえむちゃくちゃなスケジュールの中でしたが、これは最高に面白かったですね。
また、チャンスをみつけて皆さんと一緒に楽しいプロジェクトをしましょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ubicmatech.blog66.fc2.com/tb.php/10-6cd5ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Keigo

Author:Keigo
千葉県出身37才男:千葉南高校・明治大学卒業後、石油化学メーカーに9年間勤務。
2006年7月より私費にてコロラド大学MBAに留学。
良い製品を世界に広げられるメーカーをつくるべく、MBAを志望。エリートらしさのかけらもないMBA学生生活とその後を発信。
帰国後は外資系化学メーカー勤務。でも、やっぱりエリートらしくない…。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



世界時計



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



らっしゃい!